excitemusic

ネット上の偶然の出会い。何かのご縁の方々と楽しく交流できればと思います。日常の様々な出来事や話題を書きます。どうかよろしくお願いします。
by ma-glon
ICELANDia
カテゴリ
全体
政治・経済
融資・補助金 等
メンタルヘルス・研修
サイエンス
音楽

花言葉
ファッション
お勧めの店
世間話
どうぶつ♡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
その他ブログ
神奈川県議会議員 藤代優也活動日記
週間サトウ 佐藤光一blog!
さむらいコピーライティング道
人事労務屋のつぶやき
日々改善(山根税理士)
久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【起業家応援ブログ】
奥見ひとみのSimpi Life~女王宣言~
Stray Sheep
六本木で働いていた元社長のアメブロ
Internet Zone::WordPressでBlog生活
社労士なぎさの、年金&社会保険ファイル
バヌアツに行った社労士フレンチフリゲートの奮闘
eラーニング会社、創業への道
Day-0
ぷらぷらしてみた
EMBAIXADA☆フリースタイルフットボール動画館☆
本心の想うままに - 松島直也
北陸初の学生のために生きる26歳社長のブログ
誰かが空から見ているよ
カワラナイキモチ
てふが舞う
不景気.com-不況を乗り切る不景気ニュースブログ!
ガチャピン日記
セレブはブログをするものだ~セレぶり3公式ブログ

篠田麻里子 Diary
鈴木美景 (すずきみひろ) 「Mihiro Story」


お気に入りHP集 

交流会
湘南士業の会

法務・経営・コンサルタント
大船法律事務所 公式HP
小川晶子 株式会社さむらいコピーライティング 南青山ブランディングサロン
税理士法人・泉が丘会計センター
(株)田代コンサルティング (社会保険労務士)
労務管理事務所 新労社
有限会社アイシス
日本NLP学院 
株式会社JMA・アソシエイツ
コーチングオフィス 幸せ経済研究所
現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!
探偵社TSJ(Trouble Shooting Japan
畑彩土学びの地図
労働法とは?知って得する労働法
人事評価のQ&A
雇用関係各種助成金制度
(財)神奈川中小企業センター
(社)神奈川労務安全衛生協会
神奈川県中小企業団体中央会
神奈川県中小企業家同友会

お勧めの漫画 
バーテンダー
奇跡のヒト
インタビュー 三田紀房さん~エンゼルバンク、銀のアンカー、マネーの拳同時出版

自己啓発
ドラゴン桜の三田氏とライブドア堀江氏が語る「勉強とビジネスの秘訣」

絵画 
クニエ会HP

音楽
GYPSYVAGABONZ 公式HP
Original Love 公式HP
m-flo 公式HP
奥村愛子 公式HP

ファツション・ブランド
シャネルの歴史とシャネルというブランド

お勧めのお店
相模原:CAFE ROMA & PROMENADE
大和:La stanza
横浜:バー&レストラン・コンズコーナー
東京都:メビウス
東京都:沖縄料理と古酒 やんばる
東京都:女性バーテンダーのお店~Vermeille
ライフログ
最新のトラックバック
スカーレットヨハンソン 流失
from スカーレットヨハンソン 流失..
過去にあった武井咲のヤン..
from たけいえみ 武井咲 ヤンキー..
池袋ファンタジークラブ・..
from 池袋ボンバー
歌舞伎町ファンタジーパブ..
from ポイントエックス
9/27(月),28(火..
from 池袋ボンバー
FX口座開設比較
from FX口座開設比較
テレビ「エンジェルバンク」
from ザ日記
医療保険あれこれ
from 医療保険あれこれ
お年玉、指名料無料
from 歌舞伎町ポイントエックス
歌舞伎町ファンタジーパブ..
from 歌舞伎町ポイントエックス
西暦1637年 - チュ..
from ぱふぅ家のホームページ
日本式人事・労務管理の栄..
from ロドリゲスインテリーン
姿勢によって男の印象が変..
from The ポルタルサイト(ポー..
ガイアの夜明け「新型イン..
from ガイアの夜明け「新型インフル..
埼玉県の医療事務求人
from 転職求人
ボンバー感謝DAY、指名..
from 池袋ボンバー
就職サイト利用のメリット  
from 仕事就職研究室2
アルバイト探しの求人募集転職
from アルバイト探しの求人募集転職
就職試験の面接対策を練っ..
from 就職試験の面接対策を練ってみよう
パートタイマー求人募集転職
from パートタイマー求人募集転職
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ファッション( 9 )

BIGLIDUE(ビリデューエ)?

e0092795_1771898.jpg
イタリアのファッションブランド、BIGLIDUE(ビリデューエ)のジャケットを【800円】で購入した。
某リサイクルショップで売られていました。素人でもパッと見で物が良さそうな感じだった。

BIGLIDUE(ビリデューエ)のジャケットは、新品で3~4万くらいするみたいですね。

意外な掘り出し物で、お買い得でした。目利きになってきたのかな?
しかし、まがい物を掴んでしまうこともあるんですよね。まだまだです。

もう春服の用意をしています。
e0092795_1771851.jpg


【VERRI:ヴェリー】【BIGLIDUE:ビリドゥーエ】

1980年代に発表されたイタリア発のブランド≪VERRI≫。イタリア人デザイナー「レオナルド・ブルゴニョーネ」氏が洗練されたエグゼクティブ層に向けて手掛けるエレガントなウェアは高い評価を獲得。86年にデフュージョンラインとなる≪BIGLIDUE≫を発表。87年には日本市場に進出。その後、ブルゴニーニョ氏は映画のコスチュームを手掛けるなど活動の幅も広がっていき、またそれに伴いブランドの知名度や人気も拡大していきます。イタリアと日本のテイストを融合させた独自のイタリアンモードスタイルはセクシーでゴージャス。贅沢な大人の為のブランドとして人気を獲得しています。

現在、≪BIGLIDUE≫は国内アパレルメーカーが展開しており、東京コレクションでも活躍する人気ブランド≪IZREEL≫を手掛ける「高倉一浩」氏がディレクションを務め、国内の多くの百貨店などで取り扱われています。

・国内コレクションにおいて高い注目を集めるデザイナー「高倉一浩」氏が展開するプロジェクト「@IZREEL」。
その中の一つ≪BIGLIDUE≫は、かつてはイタリアブランド≪VERRI≫のデフュージョンラインとして人気を博していましたが、現在は高倉氏の手によってモダンなテイストを感じさせるブランドへと昇華しました。ドレッシー且つエレガントでどこかセクシーなスーツ系アイテムを中心に、洗練されたオフスタイルを演出するカジュアルアイテム、またその両者に更に華を添えるアクセサリーなど幅広く展開。大人の男のスタイリングをワンランク上げてくれるアイテムが充実しています。

http://www.chougekiyasu.com/product_info.php?cPath=414&products_id=11978&osCsid=1bb2fcbfc7bf8e3eec81b52a9aacb42a より引用

BIGLIDUE(ビリデューエ)の公式HP

http://www.biglidue.com.ve/
[PR]
by ma-glon | 2012-01-21 17:07 | ファッション

秋冬は「ブリティッシュ(英国調)」の装いで!(流行:ファッション)

e0092795_1610214.jpg
ボーイフレンドジーンズや男物眼鏡など、メンズテイストを持ち込むアレンジは長いトレンドになってきた。この秋冬のイメージソースの1つは「英国紳士」。ロングコートや紳士靴に身を固めた伝統的ジェントルマンの装いを借り出して、ダンディーに寄せすぎないスタイリングがコツ。長身シルエットを切り出すロングコートはいかにも紳士のアイテム。クラシックや正統派という大きなうねりを受けて、非カジュアルの大人顔で着こなすのが新流儀になりそう。

 紳士の休日っぽい仕上がりのチェック柄ガウン風コートに、ワイドパンツで女っぽいつやめきを差し込んでいる。ダブルブレストのコートは一見、トレンチ風だが、襟周りにたくさんのファーをあしらって、鮮やか朱赤で彩っている。コート裾からのぞかせたスカートはレディー度の高いプリーツで、全体のクラシック感に歩調を合わせている。

 おさらいすると、秋冬トレンドを物語るキーワードは「クラシカル」「レディーライク」「ブリティッシュ(英国調)」の3つ。そして、主なアイテムはボウタイブラウス、膝下スカート、チェック柄ウエア、ポンチョ、ファーアイテム、マニッシュコートの6つ。全体を見渡して感じられるのは、古典的、正統派の装いが復活しているという傾向だ。

 オンでの扱いが難しく感じられるかも知れないが、オフィスの定番であるスーツも、もともとは英国紳士の装いから発していることを思えば、むしろこの秋冬の新トレンドはお仕事ルックにこそ、なじみやすいとも言える。逆に、オフでまとえば、これまでとは異なるイメージを打ち出しやすくなる。いずれも長く続く兆しが見えつつあるトレンドだけに、出始めの今秋にトライして、自分の味方につけておきたい。

(文・宮田理江)

「日経ウーマンオンライン」 【宮田理江のアラサー的ファッション戦略論・秋冬6大ファッショントレンド総チェック】

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110805/112241/?P=6 より引用

e0092795_16181022.jpg
e0092795_16184032.jpg





















e0092795_16193357.jpg





e0092795_16245676.jpg




















e0092795_16333538.jpg

レトロクラシック 2011年秋冬の注目キーワード(流行:ファッション)

http://shounan7.exblog.jp/d2011-09-21
[PR]
by ma-glon | 2011-10-06 16:37 | ファッション

レトロクラシック 2011年秋冬の注目キーワード(流行:ファッション)

e0092795_21175215.jpg
秋物が出揃い、そろそろ本格的なファッションシーズンが到来しました。

今季、どんなスタイルを楽しみたいと考えていますか?

2011~2012年秋冬のトレンドキーワードのひとつが「レトロクラシック」です。

60'sの女優風、英国トラッド風などクラシカルな装いが注目されています。
リラックスムードの夏からシックな秋スタイルへとイメージを変えてくれるために欠かせないのがワンピース。
ローウエストの切替えやAラインのシルエットはレトロクラシックな装いを演出するのに最適です。
小花やペイズリー柄などプリントのワンピースも一枚でレディーライクなスタイルを完成させることができます。
今年らしく仕上げるなら、ワンピースの足元はブーツではなく、タイツ+パンプスで決めて
「メリージェーン」と呼ばれるラウンドトウ+ストラップ付きのパンプスや、タッセルをあしらった太ヒールパンプスなどを合わせると、旬のスパイスをプラスすることができます。
もう少しラフなワンピーススタイルを、という方にはストンとしたニットワンピースもオススメです。
太幅ベルトでウエストマークして、スキーパンツ風のジャージーボトムと合わせ、胸元にパールのネックレスをジャラッと重ねづけすれば、60~70年代のフランス映画に出てくるようなレトロで小粋な着こなしに。
また、中に白シャツをイン、細幅ベルトやチェーンベルトとコーデすれば、今度はぐっとエレガントな印象に。
シンプルなニットワンピースは合わせるアイテムでさまざまな表情を楽しめるので、いち押しのアイテムです。

旬のレトロなエッセンスをちりばめて秋冬のワンピスタイルを楽しんでみませんか。

e0092795_1625263.jpg
e0092795_1635013.jpg


レトロクラシック 2011年秋冬の注目キーワード

http://mkmall.blog20.fc2.com/blog-entry-1037.html より引用


<以下、私の意見・感想です>
今年から来年の秋冬にかけては、婦人服・紳士服共にクラシカルな色彩および着こなしの服装が流行傾向とのこと。ブラック・ホワイト・グレー・ブラウン・ベージュやモノトーン調の色彩を組み合わた着こなしのファッションモデルが紹介されています。また帽子を組み合わせると更におしゃれ度が上がるとのこと。
流行は極端から極端に繰り返される。いわばこれも古典回帰というものであろうか?

私も既に似たような色彩のジャケット等を所有しているので、ブランドの小物と一緒に第一印象を向上させて格好良く着こなしたいです。
残念なことに俺は顔の輪郭から帽子が似合わないというのが難点。何か自分に似合いそうな帽子が2つ位あればと思います。
おしゃれして誰か俺と一緒にデートしてくれる御婦人いないかな?何分、独り身のもので・・・・・。

男女共にファッションの先には異性が気になるからという理由が多いよね(笑)フフフ・・・・・・。

かってココ・シャネルもシンプルがあるがうえの美にこだわり続けた。シャネルの黒と白は「伝統と革新」を表す。
「シャネル」と「レトロクラシック」を掛け合わせてファッションを考えてみるのも面白いのでは~と私は思う。

私の好きな言葉、「古きを知り、新しきを知る」~ということであろうか?


Inside by 宮田理江 【コラム】秋冬ファッションの大テーマ「クラシック」を知る

http://www.fashionsnap.com/inside/autumn-winter-classic/


ココ・シャネル 時代に挑戦した炎の女 (FIGARO BOOKS)

エリザベート・ヴァイスマン / 阪急コミュニケーションズ


[PR]
by ma-glon | 2011-09-21 21:33 | ファッション

GUCCIを荒木飛呂彦が描く!「岸辺露伴 グッチへ行く」

e0092795_2155175.jpg8月23日に発売されたSPUR10月号(集英社)の表紙を、荒木飛呂彦が描き下ろしている。また9月17日よりグッチ新宿にて、荒木飛呂彦「岸辺露伴 グッチへ行く」の原画展「岸辺露伴 新宿へ行く」が開催されることが明らかになった。

ブランド創設90周年を記念し、9月17日にリニューアルオープンするグッチ新宿。その3階で、荒木が描き下ろしたSPUR10月号の表紙やファッションイラストの原画6点、その6点のイラストで描かれたグッチ2011・12年秋冬コレクションの服やバッグ、スニーカーなどが展示される。また等身大岸辺露伴フィギュアの設置や、「岸辺露伴 グッチへ行く」のストーリーを追える全16ページ分の複製原画の公開も予定している。

「岸辺露伴 グッチへ行く」は、イタリア・フィレンツェを舞台としたオールカラー16ページの読み切り短編。SPUR10月号に別冊付録として封入されている。


GUCCI × HIROHIKO ARAKI × SPUR「岸辺露伴 新宿へ行く」

期間:2011年9月17日(土)〜10月6日(木) 11:00〜20:00
会場:グッチ新宿
住所:東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル

※コミックナタリー:荒木飛呂彦の原画展「岸辺露伴 新宿へ行く」がグッチ新宿で
http://natalie.mu/comic/news/55263 より引用


<以下、私の感想です>
あの「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦がGUCCI(グッチ)をテーマにして原画を描くなんて興味深い組み合わせだ。GUCCIの90周年記念のイベントの一つとのこと。
私は男性なんで、少年漫画の作者の企画が女性雑誌に紹介されているので気づきにくかったな。
GUCCIは私の好きなブランドの一つです。眼鏡、時計、財布、ベルト、ネクタイ、ミニバックを持っています。まだ靴が無いのが気になるところですが・・・。
GGのロゴとか茶系のキザな色使いが自分の好みなんです。ただ竹を模ったデザインのバンブーは、あまり好きでないです。バンブーは買取では値段がつかないそうです。

それにしても荒木飛呂彦さんの原画はかっこいい!かってのジョジョの奇妙な冒険を思い出すね。
印象深いのは空条承太郎だ!「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラー!」
・・・・・・すみません。

GUCCI創設90周年、おめでとうございます!


これであなたもブランド通!GUCCI【グッチ】の歴史

http://www.1st-import.com/study/gucci.htm

グッチ家の崩壊

http://jcoffee.g2s.biz/gucci.html
[PR]
by ma-glon | 2011-08-26 22:56 | ファッション

古着屋の怪

あなたは服に想うことがありますか?
ごくたまに、私は古着屋に行くことがあります。服は見るだけでも楽しいです。
家で着ない洋服が放置されている時は、捨てるのはもったいないと思い古着屋さんに売却します。
一着100円での引取り価格でも、私は再利用・リサイクル・環境保護の為になれば良いと考えます。
後日、古着屋では、100円で売却した服が2000円前後で売られています。
この前、100円で売却した私のジャケットが古着で3980円で売られてました。このジャケットはブランド品ではないのですが業界では名のある会社の製品らしく、見る人が見ればわかります。物はいいです。後でこれを発見した時、何か心残りでした。
時には、私が新品で購入した本来の価格以上で売られています????
商売です・・・・ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
もしくは数日後、近所の違う古着屋で自分の服らしきものが転売されていたりします。どういう経緯かはわかりませんが、これを発見すると何となくショックです。

*余談
服の好みや着こなしは人によってそれぞれ違う。
好みの色や着こなしで本人の性格が、わかるといいます。また着ている服の色が、本人や周囲の人の心理的な影響を与えるらしいです。
これらは、色彩心理学プロファイリングで提唱されています。
面白いですね。

これから古着屋さんを始めたい方、お店を持ちたい方のための相談室

http://www.kuribayashidenki.com/abiyo/shop_opn.html

アパレル生産論

http://www.interq.or.jp/tiger/kawauchi/apaseisan.htm

カラモニー

http://www.colormony.com/Color/000/07/

濃色 (こきいろ) 美癒味愉の色々通信

http://blog.livedoor.jp/n2ublog-00012/archives/50659371.html

検索語句:古着、古着屋、利益率、収益、経常利益、儲け、実態、現状、裏
[PR]
by ma-glon | 2006-12-24 17:12 | ファッション

私を魅了する婦人服を教えます。

e0092795_161758100.jpg
スーツ姿のおんなのこ♪いいな♡いいな♡

スーツ姿の女性にクラッときてしまう。ジャケット着てる女のコって素敵だと思う。
スーツ&ジャケットフェチの俺は変態なのだろうか?

<以下・引用です。ある記事を拝借させて頂きました。ありがとうございます。>

【 テーラード・ジャケット (tailored jacket) 】

紳士服仕立て(テーラード仕立て)された上着の総称で、紳士服の「背広型上着」に見られる、しっかりとかたい感じに仕上げた上着をいう。ドレスメーキング(婦人服の仕立て)の柔らかい仕立てに対するよび名。しかし最近では仕立てもかなりソフト化し、デザインのバリエーションも広がってきているため、背広型上着を原型にした上着を総じていうことも多い。

【 テーラード・スーツ (tailored suit) 】

「紳士服仕立てのスーツ」という意味で、特に女性向につくられた背広型スーツをいうことが多い。本来は男性のスーツと同じような生地を使い、かっちりと仕立てられているのが特徴とされたが、現在では素材や色のバリエーションが広がり、仕立てもかなりソフトなものになっている。


レディーステーラードオーダー

http://www.ordersalon.com/html/woman.html
[PR]
by ma-glon | 2006-01-31 16:30 | ファッション

2006年度・春服の準備

e0092795_1324929.jpg

e0092795_1324923.jpg

先日、ある服屋で購入した春服の紹介です。黒を基調にしたストライプ模様が入った上着です。割引で安かったもので。値段は秘密。そんなに高くないです。
モード系やダーク配色の着こなしが好きです。いわゆるお兄系ともいうのでしょうか。
私個人は、本当のファッションセンスとは値段やブランドにこだわらずに、いかに自分に似合う着こなしをするかだど思います。

株式会社 後藤衣料

http://www.rakuten.co.jp/dirtcheap/
[PR]
by ma-glon | 2006-01-08 13:24 | ファッション

元ホスト?冬のファッション・コーディネート

e0092795_0273724.jpg

冬になり寒くなったおかげで、コートを着て一目を浴びるのさ。冬のおしゃれはいい。俺が好きなモード系の服とロングコートの組み合わせが引き立つから。街を歩きご婦人方の目を惹き付ける。上記の格好をしてるとホストと間違われかねないけど。でもそれも粋だど自己満足にふける若人。

MEN'S MELROSE

http://www.melrose.co.jp/mensmelrose/

M-STYLE

http://www.m-style.tv/
[PR]
by ma-glon | 2005-12-21 00:27 | ファッション

黒服の逸話

黒の使い方として『ビクトリアン調』と呼ばれる装飾的なスタイルが、いま出回っているブラウスなどに取り込まれている」

ビクトリアンとは19世紀後半、イギリスのビクトリア女王時代に見られた服装の特徴。特に女王の夫のアルバート公が亡くなったときに、女王がレースなどを使った黒の喪服を着続けたことから、黒が流行として一般に広がったといわれている。

*上記は引用文です。拝借させていただきありがとうございました。

<以下、私の論文です>
2005年度の秋冬。今年の洋服の流行色は 「黒」 だそうです。黒服は冠婚葬祭などでは欠かせませんよね。
中世・近世のヨーロッパでは黒服の上下の着こなしは魔女の服といわれて邪道でした。
上記のビクトリア女王の喪服の話。そして近世ではオードリー・ヘップバーンが見事な着こなしをしました。たちまち世間の話題となり黒服は流行し、現在は着こなしの一つとなりました。
黒服は見ている側をひきつける心理作用の効果があるそうです。厳粛・気品の印象付けをする。

黒服~まさに 「魔法の服」


・ヴィクトリア調(ビクトリア調)の秋冬の洋服サイト

http://www.rakuten.co.jp/agenda/668980/

・秋からの服の流行は? 東京コレクション開幕 のHP

http://www.people.ne.jp/2005/03/29/print20050329_48784.html
[PR]
by ma-glon | 2005-10-16 16:11 | ファッション