excitemusic

ネット上の偶然の出会い。何かのご縁の方々と楽しく交流できればと思います。日常の様々な出来事や話題を書きます。どうかよろしくお願いします。
by ma-glon
ICELANDia
カテゴリ
全体
政治・経済
融資・補助金 等
メンタルヘルス・研修
サイエンス
音楽

花言葉
ファッション
お勧めの店
世間話
どうぶつ♡
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
その他ブログ
神奈川県議会議員 藤代優也活動日記
週間サトウ 佐藤光一blog!
さむらいコピーライティング道
人事労務屋のつぶやき
日々改善(山根税理士)
久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【起業家応援ブログ】
奥見ひとみのSimpi Life~女王宣言~
Stray Sheep
六本木で働いていた元社長のアメブロ
Internet Zone::WordPressでBlog生活
社労士なぎさの、年金&社会保険ファイル
バヌアツに行った社労士フレンチフリゲートの奮闘
eラーニング会社、創業への道
Day-0
ぷらぷらしてみた
EMBAIXADA☆フリースタイルフットボール動画館☆
本心の想うままに - 松島直也
北陸初の学生のために生きる26歳社長のブログ
誰かが空から見ているよ
カワラナイキモチ
てふが舞う
不景気.com-不況を乗り切る不景気ニュースブログ!
ガチャピン日記
セレブはブログをするものだ~セレぶり3公式ブログ

篠田麻里子 Diary
鈴木美景 (すずきみひろ) 「Mihiro Story」


お気に入りHP集 

交流会
湘南士業の会

法務・経営・コンサルタント
大船法律事務所 公式HP
小川晶子 株式会社さむらいコピーライティング 南青山ブランディングサロン
税理士法人・泉が丘会計センター
(株)田代コンサルティング (社会保険労務士)
労務管理事務所 新労社
有限会社アイシス
日本NLP学院 
株式会社JMA・アソシエイツ
コーチングオフィス 幸せ経済研究所
現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!
探偵社TSJ(Trouble Shooting Japan
畑彩土学びの地図
労働法とは?知って得する労働法
人事評価のQ&A
雇用関係各種助成金制度
(財)神奈川中小企業センター
(社)神奈川労務安全衛生協会
神奈川県中小企業団体中央会
神奈川県中小企業家同友会

お勧めの漫画 
バーテンダー
奇跡のヒト
インタビュー 三田紀房さん~エンゼルバンク、銀のアンカー、マネーの拳同時出版

自己啓発
ドラゴン桜の三田氏とライブドア堀江氏が語る「勉強とビジネスの秘訣」

絵画 
クニエ会HP

音楽
GYPSYVAGABONZ 公式HP
Original Love 公式HP
m-flo 公式HP
奥村愛子 公式HP

ファツション・ブランド
シャネルの歴史とシャネルというブランド

お勧めのお店
相模原:CAFE ROMA & PROMENADE
大和:La stanza
横浜:バー&レストラン・コンズコーナー
東京都:メビウス
東京都:沖縄料理と古酒 やんばる
東京都:女性バーテンダーのお店~Vermeille
ライフログ
最新のトラックバック
スカーレットヨハンソン 流失
from スカーレットヨハンソン 流失..
過去にあった武井咲のヤン..
from たけいえみ 武井咲 ヤンキー..
池袋ファンタジークラブ・..
from 池袋ボンバー
歌舞伎町ファンタジーパブ..
from ポイントエックス
9/27(月),28(火..
from 池袋ボンバー
FX口座開設比較
from FX口座開設比較
テレビ「エンジェルバンク」
from ザ日記
医療保険あれこれ
from 医療保険あれこれ
お年玉、指名料無料
from 歌舞伎町ポイントエックス
歌舞伎町ファンタジーパブ..
from 歌舞伎町ポイントエックス
西暦1637年 - チュ..
from ぱふぅ家のホームページ
日本式人事・労務管理の栄..
from ロドリゲスインテリーン
姿勢によって男の印象が変..
from The ポルタルサイト(ポー..
ガイアの夜明け「新型イン..
from ガイアの夜明け「新型インフル..
埼玉県の医療事務求人
from 転職求人
ボンバー感謝DAY、指名..
from 池袋ボンバー
就職サイト利用のメリット  
from 仕事就職研究室2
アルバイト探しの求人募集転職
from アルバイト探しの求人募集転職
就職試験の面接対策を練っ..
from 就職試験の面接対策を練ってみよう
パートタイマー求人募集転職
from パートタイマー求人募集転職
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

誰よりも好きなのに   ~ある恋の出来事から・・・・・・

TOKO~best selection
古内東子 田辺恵二 小松秀行 キハラ龍太郎 RYO ENDO / ソニーミュージックエンタテインメント
  



私は、このアルバムの中で 「誰より好きなのに」 が好きです。           

*著作権上、歌詞は削除しました。


1990年代に、歌詞の内容から恋愛の神様、OLの教祖といわれた古内東子の紹介です。
最近、ある飲み会があり、ある友人がそこで知り合った女性に好意を抱いた。飲み会の翌日にその友人は、「昨日連絡交換した女性にメールをだしたけど内容で嫌われないかな?」と私に相談してきた。すかさず私は、「不安は好意である。好意があるから不安になる。それが人の心というもの」 「君はその女の子の事を心の奥底では惚れてるのかもしれないね」と言った。その友人は「おまえ鋭い」と冷や汗をかいた反応でした。
古代から和歌や古典を読んでいると、いつの世も男女共に心は同じものです。もののあはれというのでしょうか?どうすることのできない想い。恋愛は狂気と紙一重。時の権力者達も惑わされ歴史を左右するような出来事もあった。

男は女を求め、女は男を求める。これは自然の摂理。

男女ともに理性ではわかっていても悩み苦しむ。
先日の友人の出来事があり、ふと古内東子の歌が聞きたくなりました。古内東子の歌詞は女性の心理を書いているので、学ぶところがあります。
恋は駆け引き。
 〔誰より好きなのに〕 で歌われてる         
 「追いかけられると逃げたくなる。背を向けられると不安になる」
みなさん。恋をしましょう。素敵な恋、失恋、様々な恋を重ねることで人間性が磨かれます。


*下記はある文の引用です。拝借します。ありがとうございました。

古内東子

【プロフィール】
1972年11月1日東京都生まれ。20歳でシングル「はやくいそいで」でデビュー。
その2ヶ月後には1stアルバム「SLOW DOWN」を発表。
クオリティーの高い都会的なサウンドにシンプルでいながら深い言葉で恋心を鮮明に歌うスタイルで、北海道を中心にファンを着実に増やしていく。


古内東子の公式HP

http://www.tokofuruuchi.com/
[PR]
by ma-glon | 2005-11-27 16:33 | 音楽

年賀状について教えます!キャーッ???

こんばんみー!マグロンです。今日も元気です♪キャーッ???一ヶ月限定のフリーターとはいえ毎日お仕事があると充実します。
雇い主の会社様、こんなろくでもない俺を採用してくれてありがとう!
フェーン(T。T)

さて年賀状を製作する会社でバイトしてます。来年の2006年は戌年(いぬどし)なんで、自分の飼い犬の写真を貼る人が多いです。みなさん来年の年賀状を乞うご期待。
他にもいろんな年賀状あります。センスの良いのもあれば、これヤバクない?と思うのもあります。このバイトいろんな年賀状を発見できるので結構おもしろい。
しかしながら自分の顔写真・家族の写真、氏名、住所、電話番号を同時に記載してるので、様々な経路で個人情報が漏れる恐れがあるようで怖いですね。
うちの年賀状製作会社だけでなく郵便局等、扱う個人の労働者が「その気」になれば、いつでも入手可能のような気がします。
年賀状に限らず普通郵便も扱い次第では怖いですよね。
あと年賀状に自分たちの家族の写真や赤ん坊の写真を貼る人がいるが、私はあまりお勧めできないです。家族単位の個人情報が漏れる恐れもあります。
芸能人やスポーツ選手や政治家等の著名人は子供に危害が及ぶ恐れがあるので家族の顔がTVや雑誌に公開するのを嫌がる人が多いです。
いわゆる著名人の家族の写真はタブーらしいです。
家族の写真付の年賀状を受け取る側の人間は、年末年始の時期、人生がうまくいっていない人達も多いということ。いわば妬みや反感を買いやすいのではないでしょうか。
年賀状は家族の写真や赤ん坊の写真は控えたほうが良いのではと私は思います。
さて、みなさん、もうすぐ今年も終わりです。早いですね。新年に向けて良い年賀状を作成してください。


個人情報とは

http://www.nec-nexs.com/privacy/about/index.html

個人情報保護に関する法律

http://www5.cao.go.jp/seikatsu/kojin/houritsu/index.html
[PR]
by ma-glon | 2005-11-26 19:59

**難病の赤ちゃんの為の募金を!

SAVE!AYAKA
あやかちゃんを救う会

彩花ちゃんは生後すぐに『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の
全腸管壁内神経細胞未熟症』と診断されました。
5000人に一人という病気で全く治らないわけでもありませんが、彩花ちゃんは肝不全を併発し、余命宣告もされています。
一刻も早くアメリカに渡り臓器移植が必要です。

「SAVE!!AYAKA!!」

 PC版のHPは    http://save-ayaka.com

 携帯版のHPは   http://save-ayaka.com/i/

参考のHP(PC版) http://blog.livedoor.jp/torcida12/archives/50268002.html


今日はあるHPで偶然このような関連記事をみつけました。この記事を読んだら今までの私の悩みなんていかに問題外であると痛感しました。
自分が情けなくなりました。

ネットを通しての協力にすぎませんが、どうかこの情報提供の拡散で募金が幅広く広がりますように。

募金、ご自身のHP&ブログでの情報提供、お友達や家族に教えるなど・・・ご自身のできる範囲内でかまいません。協力していただけたらと思います。
ほんの少しの微々たる力の集約が大きな結果を生むのです。
あなた一人が運命を変えることもある。

心から祈ります。
[PR]
by ma-glon | 2005-11-23 14:28 | 世間話

お仕事♪お仕事♪

こんばんみー!マグロンです。今、バイト帰りに漫画喫茶に寄り道しました。月曜から年末バイトを開始しました。年賀状や喪中のハガキの製作を取り扱う会社で働いてます。私の担当は内緒ですが、簡単なお手伝い、整理をしてます。今はそんなに忙しくはないけど年末が近ずくにつれて忙しくなるみたいですよ。今の所、バイトは順調です。年末までお世話になりそうです。
しかしまあ年末バイトで短期1ヶ月とはいえ働くとはいいですな。充実感がある。
読者のみなさま。話それますが 

国民の3大義務とは何でしょう?(小学生の社会科の問題)

皆様、無事に答えられましたか?もちろん思い浮かばなくて冷や汗かいた成人の方々も沢山おるのではないでしょうか?(笑い) 回答は、納税、教育、勤労の義務です。
やはり人間は働かないといけませんね。しかし私が言いたいのは、第一前提で勤労をしていないと、納税や教育の義務がおろそかになってしまうということです。現在、不況、就職難の事情もあります。しかし今後、景気回復した場合や2007年問題(弾劾の世代の大量の定年退職での人手不足)で雇用の需要がでてきても企業側(雇用主)が正社員の採用をするかは疑わしいと思います。パート、アルバイト、契約社員、派遣、業務請負で人件費を安く抑えて雇用の需要も補えるわけですからね。しかし私たち労働者側では、やはり正社員で雇用して欲しいと思うのが常識ですよね。日々の生活、人生設計から納税、教育の義務(前提条件の結婚・出産)も果たせませんから。そしてこれは個人の問題のみならず国家全体の問題でもあります。
行政や企業側に改善策をお願いしたい限りです。

まあとにかく今は一時落ち着いてます。バイトも自分なりに楽しく働いてます。しかし、いつかはきちんと定職について働きたいです。
こんな感じです。元気にしてますよ。

*ブログの毎日の更新が途絶えても相変わらず一日の訪問件数が、まずまずの数値(秘密)です。読者の皆様。ありがとうございます。

*過去の記事やカテゴリ別の記事も読んでみてください。面白いかもしれませんよ。
[PR]
by ma-glon | 2005-11-22 19:37

明日から一ヶ月ほど真人間になる!?

e0092795_13404819.jpg私は明日の11月21日から一ヶ月ほど真人間になる!?皆様方からこのブログ筆者はいろんな意味でまともでない?という声もあるかもしれません。どういうことか説明させていただきます。
私は、ご承知の通り就職活動中です。しかしながら、もうそろそろ年末に差し掛かりました。今年の求人広告の募集もそろそろ年末年始にかけて打ち止めみたいな状況です。また年末年始に求人広告を募集かける会社は、あまり良くないという話を親・親戚等の周囲の方々から意見、忠告もあります。ですので私も来週から年末年始は、就職活動は一時休止して、明日から一ヶ月の短期バイトをする事にしました。いわば年末バイトですね。
いわゆるこれは、明日から一ヶ月ほどニート状態からフリーターに期間限定で昇格いたします。
嬉しいような悲しいような・・・・・。


では明日からの年末バイトの仕事とは。あまり詳細は言えませんが、年賀状の裏の写真を製作します。お客さんの載せたい写真を希望に応じて、年賀状の裏に写真を印刷するようです。
9時~17時(残業もあるかも?)で月曜日~土曜日の勤務。定休日が日曜です。
私が言えるのはここまでです。時期がら、このような会社は全国的にあり年末は繁盛期みたいです。
このバイトを選んだ理由は時期的にも都合が良いですし、またブログの写真を観るのが好きであったという事です。様々なブログに記載される写真にはブログ筆者それぞれの生活観や思い入れがある。ブログの写真を観たり、添えてある文章を読むと心をうたれます。また自分自身もブログに日常の写真、観光写真、お笑い写真を載せるのが好きです。ネットを通してですが日本全国の方々に観てもらえると嬉しい限りです。


そんな訳で明日から12月の下旬くらいまでバイトです。平日が仕事です。

*その為しばらくブログの更新が日曜メインの週末になるかもしれません。

*また皆様方のコメントのお返事が一週間程、遅れるかもしれません。きちんとお返事はするのでお許しください。

*もしかしたらコメントのお返事より先に携帯メールからの更新記事が先になるかもしれません。ご容赦ください。

*実は私は家にパソコンがありません。今まで9時~17時まで近所の公民館や図書館のパソコンを使用してました。それ以外の時間帯は漫画喫茶のパソコンの使用です。

<注>こういった上記の事情があります。ご了承ください。

しかし家にパソコンが無くてもよくぞここまでやってこれたと思います。「ブログの一日の読者は10件あるとたいしたもの」と私の友人のIT関連の会社員が教えてくれました。
私のブログもおかげさまで2桁台の平均件数になりました。(件数は秘密)

ひとよに皆さまのおかげです。ありがとうございます。今後ともどうかよろしくお願いします。
[PR]
by ma-glon | 2005-11-20 14:15

きゃーつ♪ポストペットかわいいよ♡?!

e0092795_072219.jpg

ポストペットよん☆
100円ショップで売ってたの♪奮発して買っちゃった☆だってアタシに目で訴えるんだもん(>_<)
おうちに飾るわ!アーン♪カワイイでしょ♡


PostPet のHP

http://www.postpet.so-net.ne.jp
[PR]
by ma-glon | 2005-11-19 00:07

First Impression というアーティストを教えます!

WHAT’S NEW
ファースト・インプレッション / アップフロントワークス(ゼティマ)


supernatural
ファースト・インプレッション / アップフロントワークス(ゼティマ)





First Impression

93年12月にオリジナル・ラヴを脱退した宮田繁男(Ds)と村山孝志(G)が、新進ヴォーカリストの田仲玲子(Vo)を発掘して結成。95年1月25日にワン・アップ・ミュージック(現:ゼティマ)よりシングル「love-affection」でデビューした。あくまで生音・手弾きのグルーヴにこだわった音楽姿勢は打ち込み主体の時代(特にガールポップ)において異色だった。これからの活動が期待された矢先の97年に解散。解散後、田仲玲子はソロデビューを果たし、村山孝志はアレンジャーに転向し、宮田繁男はプロデューサー・セッションドラマーとして活躍している。

田仲玲子はその後ソロシングルを1枚出したのですが、
その後の彼女はつんくファミリー(平家みちよ、Chere)などの
作詞やバックコーラスなどをしていました。
その後、消息不明。

村山孝志は現在、河合塾の超人気古文講師。締め切り必須の人気講師です。
生徒の間でも「わかりやすくていい!」と評判らしいです。
  
*上記は引用です。拝借させて頂きました。ありがとうございました。

First Impression。わかりやすく言うとオリジナル・ラヴの女性ヴォーカル版のような感じです。サックスやパーカッション等をとりいれたアレンジのお洒落な曲調が良いです。
残念ながらアルバム2枚で解散してしましました。解散後のメンバーの進路は様々です。
村山孝志はオリジナル・ラヴ時代も河合塾の古文講師の仕事と掛け持ちしていたらしいです。かなりハードな仕事だったそうです。多芸多才ですね。

First Impressionのアルバムは中古CD店やブックオフで1枚300~700円位で格安で購入できます。良かったら聴いてみてください。


First Impression(ファースト・インプレッション)について

http://www.ne.jp/asahi/original/love/biography/firstimp/index.html

http://www.kanshin.com/keyword-117380
[PR]
by ma-glon | 2005-11-18 12:17 | 音楽

東京にて⑥面接?観光?

e0092795_2012488.jpg

皇居の桔梗門(ききょうもん)です。
昼食後、皇居を散策しました。
就職活動の後、東京観光みたいになってしまいました。楽しかったです。
あぁ、こんな事していて良いのか。
俺、社会のはみだし者だなぁ・・・・・。


☆みんな下記の①から順番にみてね☆
★お願いネッ♪
[PR]
by ma-glon | 2005-11-17 20:12

東京にて⑤面接?観光?

e0092795_2092849.jpg

e0092795_209282.jpg

東京駅前の丸の内オアゾに行きました。もうお昼。おいしぃランチたべたーい♪男一人寂しく・・・・。オアゾのB1Fにおいしそうなエスニック料理のお店発見。
※写真は女性の列だかりですが、店内は男性も半分位が食事してました。
スパイシーフォー (レッドチリのハーブのフォー) ¥780 を注文。スパイスをふんだんに使った丸の内発祥のオリジナルのフォー。ピリッと辛く、どことなくアジアのカレー風味が食欲をかきたてます。クセになる味わいです。(上記解説・引用)
私の感想を補足します。カレーのルーというよりはむしろスープです。あっさり系の辛さです。
フォーとはお米で作られた太めの麺です。
おいしかったですよ。
テーブル上に「もやし」と「揚げ玉」の皿(写真の上)があり自由につけたせるのが嬉しい。


コム・フォー 丸の内店
〒100―0005 東京都千代田区丸の内1―6―4
オアゾ ショップ&レストランB1F
Tel&Fax 03―3216―0564

http://www.compho.jp/
[PR]
by ma-glon | 2005-11-17 20:09 | お勧めの店

東京にて④面接?観光?

e0092795_2074795.jpg

東京丸の内ビルの35Fの景色です。方角的にはビルの裏側、東京駅の反対方向です。左下のビルが東京三菱銀行本店?です。左上が海?です。夜に来たらさぞかし夜景が綺麗なんでしょうね。誰か素敵な人と一緒に観たい。ロマンにこがれて一時のときめきを共有したい。
[PR]
by ma-glon | 2005-11-17 20:07