excitemusic

ネット上の偶然の出会い。何かのご縁の方々と楽しく交流できればと思います。日常の様々な出来事や話題を書きます。どうかよろしくお願いします。
by ma-glon
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
その他ブログ
神奈川県議会議員 藤代優也活動日記
週間サトウ 佐藤光一blog!
さむらいコピーライティング道
人事労務屋のつぶやき
日々改善(山根税理士)
久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【起業家応援ブログ】
奥見ひとみのSimpi Life~女王宣言~
Stray Sheep
六本木で働いていた元社長のアメブロ
Internet Zone::WordPressでBlog生活
社労士なぎさの、年金&社会保険ファイル
バヌアツに行った社労士フレンチフリゲートの奮闘
eラーニング会社、創業への道
Day-0
ぷらぷらしてみた
EMBAIXADA☆フリースタイルフットボール動画館☆
本心の想うままに - 松島直也
北陸初の学生のために生きる26歳社長のブログ
誰かが空から見ているよ
カワラナイキモチ
てふが舞う
不景気.com-不況を乗り切る不景気ニュースブログ!
ガチャピン日記
セレブはブログをするものだ~セレぶり3公式ブログ

篠田麻里子 Diary
鈴木美景 (すずきみひろ) 「Mihiro Story」


お気に入りHP集 

交流会
湘南士業の会

法務・経営・コンサルタント
大船法律事務所 公式HP
小川晶子 株式会社さむらいコピーライティング 南青山ブランディングサロン
税理士法人・泉が丘会計センター
(株)田代コンサルティング (社会保険労務士)
労務管理事務所 新労社
有限会社アイシス
日本NLP学院 
株式会社JMA・アソシエイツ
コーチングオフィス 幸せ経済研究所
現役人事が教える 【就活に勝つ200のコツ!
探偵社TSJ(Trouble Shooting Japan
畑彩土学びの地図
労働法とは?知って得する労働法
人事評価のQ&A
雇用関係各種助成金制度
(財)神奈川中小企業センター
(社)神奈川労務安全衛生協会
神奈川県中小企業団体中央会
神奈川県中小企業家同友会

お勧めの漫画 
バーテンダー
奇跡のヒト
インタビュー 三田紀房さん~エンゼルバンク、銀のアンカー、マネーの拳同時出版

自己啓発
ドラゴン桜の三田氏とライブドア堀江氏が語る「勉強とビジネスの秘訣」

絵画 
クニエ会HP

音楽
GYPSYVAGABONZ 公式HP
Original Love 公式HP
m-flo 公式HP
奥村愛子 公式HP

ファツション・ブランド
シャネルの歴史とシャネルというブランド

お勧めのお店
相模原:CAFE ROMA & PROMENADE
大和:La stanza
横浜:バー&レストラン・コンズコーナー
東京都:メビウス
東京都:沖縄料理と古酒 やんばる
東京都:女性バーテンダーのお店~Vermeille
ライフログ
最新のトラックバック
スカーレットヨハンソン 流失
from スカーレットヨハンソン 流失..
過去にあった武井咲のヤン..
from たけいえみ 武井咲 ヤンキー..
池袋ファンタジークラブ・..
from 池袋ボンバー
歌舞伎町ファンタジーパブ..
from ポイントエックス
9/27(月),28(火..
from 池袋ボンバー
FX口座開設比較
from FX口座開設比較
テレビ「エンジェルバンク」
from ザ日記
医療保険あれこれ
from 医療保険あれこれ
お年玉、指名料無料
from 歌舞伎町ポイントエックス
歌舞伎町ファンタジーパブ..
from 歌舞伎町ポイントエックス
西暦1637年 - チュ..
from ぱふぅ家のホームページ
日本式人事・労務管理の栄..
from ロドリゲスインテリーン
姿勢によって男の印象が変..
from The ポルタルサイト(ポー..
ガイアの夜明け「新型イン..
from ガイアの夜明け「新型インフル..
埼玉県の医療事務求人
from 転職求人
ボンバー感謝DAY、指名..
from 池袋ボンバー
就職サイト利用のメリット  
from 仕事就職研究室2
アルバイト探しの求人募集転職
from アルバイト探しの求人募集転職
就職試験の面接対策を練っ..
from 就職試験の面接対策を練ってみよう
パートタイマー求人募集転職
from パートタイマー求人募集転職
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

茨城滞在日記・朝酒

e0092795_11235147.jpg

茨城滞在・初日。親戚一同、朝からビール飲み。どうなるのだろう・・・・・。
[PR]
by ma-glon | 2005-12-31 11:23

茨城滞在日記・初日

e0092795_6485218.jpg

読者の皆さん。先程に茨城の親戚宅に到着しました。のどかでしょう(*^o^*)茨城県のつくばのあたりです。年末年始はここで過ごします。早速、現地で写真撮影。0度以下の氷点下?寒かったです。茨城滞在日記の開始です。
[PR]
by ma-glon | 2005-12-31 06:48

花:谷空木

e0092795_10161581.jpg

谷空木(タニウツギ) *花言葉 秘密


谷空木の花の写真です。何かと忙しい年末。意外な出費もかかりますね。
一休み。ひとやすみ。
[PR]
by ma-glon | 2005-12-30 10:16 | 花言葉

☆年末年始の予定のお知らせ!

読者の皆様、今日も購読ありがとうございます。さて私は明日の夜あたりから茨城の親戚宅に父と犬と一緒に行きます。12/30~1/2 or 3 あたりまでの年末年始を過ごします。茨城親戚宅と周辺にはパソコンがありません。田園や畑しかありません。

*従ってブログ更新は携帯からの投稿記事になります。

*携帯からは投稿機能しかなく、ブログHPやコメントをみたり、コメントのお返事ができません。

*新年に神奈川に帰宅後にコメントのお返事は、後日きちんとします。(1/3までご勘弁を)

茨城到着後、茨城滞在日記を書こうと思います。みなさん、お楽しみに。
[PR]
by ma-glon | 2005-12-29 15:39

オレンジペコー×カンバラクニエ  ~音楽と絵の紹介~


Organic Plastic Music
orange pekoe Kazuma Fujimoto Tomoko Nagashima / BMGファンハウス

Modern Lights
オレンジペコー 藤本一馬 ナガシマトモコ / BMGファンハウス

ポエティック・オー
orange pekoe Tomoko Nagashima Kazuma Fujimoto / BMGファンハウス



■オレンジペコー(orange pekoe)

~ 柔らかな太陽の日差しのようなオーガニックサウンド ~
藤本一馬(ギター)とナガシマトモコ(ヴォーカル)
ジャズやボサノヴァ、ソウルに影響を受けたアレンジとメロディ
日本語の伸びやかで美しいヴォーカルが心にしみてくる
スウィング・ジャズやパーカッシヴなサンバ、アフリカン・ビート、フューチャー・ジャズなど
貧欲にアピールするオレペコから目が離せない

*上記は引用です。拝借させていただき、ありがとうございました。

オレンジペコーの公式HP

http://www.orange-pekoe.com/

オレンジペコーファンサイト

http://bonten.homeip.net/ol/


■絵:カンバラクニエ

orange pekoe や The Indigo のCDのジャケットの絵の制作、アートワークなどで知られるイラストレーター・カンバラクニエ

クニエ会ホームページ

http://www.kuniekai.com/

カンバラクニエ作品とプロフイール紹介

http://www.littlemore.co.jp/book/kobetsu/art/reset.html


カンバラクニエ作品集 「RESET」
カンバラクニエ / (株) リトル・モア




<以下、私の感想>
オレンジペコー(音楽)とカンバラクニエ(絵)は私の大好きなアーテイストです。
オレンジペコーの曲を聴くと心が落ち着きます。カンバラクニエの絵を見ると心が華やかになります。この組み合わせは良い。
ベストマッチング
皆さんも良かったら、是非ともお勧めです。
[PR]
by ma-glon | 2005-12-29 15:17 | 音楽

IT企業取締役の友

私にはIT企業取締役に就任する予定の友人A君(30歳)がいる。
今日は彼の話をできる範囲までお話したいと思います。私がA君と知り合ったのは今年の春であった。当時、私は会社勤めをしていて週末の休日は余裕があった。暇だったので、ある社会人サークルの異種交流会のイベントがあり、そこでA君と知り合った。私とA君の家が近いということもあり地元の話などで意気投合して連絡先交換をしました。当時A君はIT企業のシステムエンジニアで、まだ普通の会社員であった。
今年の春からA君とは私と昔からの私の友達で寂しがり屋のB君
を交えて付き合うようになり皆で一緒に飲みにいったりして仲良くしてます。今年の秋のある日にA君のIT企業取締役の就任が内定した。非常に、おめでたい話である。今でも立場上A君は仕事が忙しいにも関わらず私やB君と遊んでくれている。
先週の休日に私とA君とB君の3人で忘年会をする予定で会いました。夕方で忘年会には早いのでしばらく喫茶店で3人でコーヒーを飲んで休むことにしました。コーヒーを飲んでるとA君は「胃が痛い、腹の調子が悪い」と何度もトイレに行くのです。私が心配になりA君に「どうしたの?」と聞きました。A君は「ごめん、俺いつも大きな仕事を終えると体調を崩すんだ。腹の調子が悪くなるんだ。今まで俺の会社は20人体制だったんだけど、年末に更に20人増員して来年からは40人体制で経営をする。人員配置も考えないと」
結局3人でコーヒーを飲んだ後、A君の体調を気遣い、忘年会は中止で解散しました。
お腹の体調不良は、おそらく仕事のストレスだろう・・・・・・・・・・・・。
いわばA君は、最近のトレンド~来年IT企業の取締役になる。30歳。忙しい時期は平日の過度な残業(時には午前様)はもちろん、土日の休日出勤は当たり前。休日出勤のあとに私たちと飲んだりしてお付き合いをしてくれています。今、話題のベンチャー企業というものの若手企業経営者といってもいいでしょう。
A君の働きぶりを知っているので「起業」という言葉を安易にだすべきではないと、本当に実感してます。実際に会社を経営し、従業員全員の生活を支える、責任の重さ。私たち一般の人間からは想像を絶する世界なのでは?と思います。
今年、景気が回復してきたといえ、いまだ不況の中です。雇用情勢も厳しい。その中で20人の増員というのは、凄いと思います。来年からは40名のベンチャー企業の取締役、若干30歳ですからね。A君は「仕事の中で重要なのは人を管理できるかということ。資格(情報処理2種など)なんて関係ない」 「駆け引きによって己が磨かれる」とおっしゃりました。
A君と会話していると、「やはりキレ者だな。こいつは」と思います。私が知っている怖い奴の一人です。経営の知識から交渉事、スピーチ、問題解決能力など。またA君はボランティア活動に深い関心があり、人柄も素晴らしいです。
先日A君の会社を初めて訪れてみた。外から見るだけですが。綺麗なビルに意外と広いオフィス。将来A君は、ここの会社の取締役になるのか。私は驚きました。
それに引き換え自分は何をしてるのうだろう・・・・・・・。考えてしまいました。
ブログの中の紹介ですがA君という30歳のIT企業取締役が仕事で頑張っている事を、この記事を読んだ読者の皆様方の心の片隅に置いておいていただければ光栄です。

*この記事の話は事実に基づいて作成したものです。ご了承ください。


取締役は経営の責任を負う

http://www.jobtheory.com/sakudo_173_050516.html
[PR]
by ma-glon | 2005-12-28 15:42 | 世間話

年末バイト終了!みんな~私のブログに遊びにきてね!ブログ友達募集中!!!

こんばんは。マグロンです。実は年末の年賀状作成のバイトが昨日で終了になってしまった。おかげで今日はブログを書けることになった。嬉しいような悲しいような。
来年こそは就職して落ち着かないとな。
ちなみに、毎年・年賀状は25日までにポストに投函しないと元旦に届かないらしい。
自分、まだ書いてないよ。やばいな。でも私は毎年、年賀状は後出しだな・・・・・。
こんな感じで私は元気です。
でもな、これから年末年始は予定が入り組んでます。しかし同時にブログ更新楽しめればと思っています。

みなさん、これからも当ブログをよろしくお願いします。


*ブログ友達募集中!!!
・老若男女、問わず募集してます。
(何故か当ブログの訪問者は女性が多いです。)
・特にご自分のブログHPを所有している男性の方を募集中!
・ご高齢の方、人生経験豊富なご意見をお待ちしてます!

新人さんや通りすがりの方、コメント大歓迎です。
[PR]
by ma-glon | 2005-12-27 16:46

☆うまい棒

e0092795_22183960.jpg

うまい棒は1本10円。約20年以上前の子供の頃から値段が変わらない。
ヒョーツ!凄いのう♪。今でも気軽に美味しく食べられる。大人になっても酒のつまみとして食べたりしてるう☆キャーッ???恥ずかしい(∋o∈)

やおきん(うまい棒の製造会社)

http://www.yaokin.com/

うまい棒同盟(ファンサイト)

http://www.kawamotto.com/
[PR]
by ma-glon | 2005-12-25 22:18

黒い聖夜       ~神奈川県大和市のある事件~

今日はクリスマス・イブである。先日こんな出来事があった。まずは読んで欲しい。


神奈川県大和市。相鉄線・小田急線大和駅前にはクリスマス・イルミネーションが飾られていたた。そこには、ツリーの下には可愛らしい、ぬいぐるみがあった。
12/17日未明、何者かにより、ぬいぐるみが東西で一体ずつ切り裂かれていた。
去年の2004年にも被害があり2年連続の出来事だったそうです。

<以上、地元紙の記事を参考に当ブログ用に編集しました。>


神奈川県、大和駅にはクリスマス・イルミネーションがあります。以前に当ブログにも12/14の記事で紹介しました。小さいながらも綺麗で可愛らしく私の地元のお気に入りでした。
この事件を知った初めは、悲しくもあり、怒りの感情を持ちました。
しかし、感情では適切な判断を見失うのが常です。logical(論理的)に考えることにしました。

結果には原因がある。

何故、こんな出来事が起きたのだろう?誰が何のために?何がしたかったのか?

・・・・おそらく犯人像は若者だろう。きっと面白半分でこのような行為に挑んだのでは。もしかしたらアルコールも入っていたのかもしれない。
心の中に何らかの満たされない想いがあったのでは。何でも良いから注目を浴びたい。世間の反響が欲しかったのかもしれない。
犯人は、本当は淋しい人。

現在のせちがらい世の中、若者に将来先行き不安定な現状が要因であるのかと思います。

私は思う。私自身も今、精一杯生きている。会社を転々とし前社を退職後、就職が半年もみつからない。みつかりそうもない。フリーターになるかもしれない。
周囲の友人は結婚したり、出世、仕事で優秀な成果を挙げている友人もいる。
私は一人取り残されてしまったような気がします。
私の今までの人生は決して模範的なものではない。人生を送る中で、過去の友人、恋人、職場の人々に不適切な事をしてきた事もある。

ある人が

 「人生は他人を傷つけざる負えない事」 また 「裏切られることで自分の成長につながる」 と

言った。

今後、どんな人生を送ろうとも、いつの日かは世の中の為に貢献をしたいと考えてます。
人、一人でもいい。救うこと、手を差し伸べることができたらと思います。
そうしたら波紋のように波及効果があり世界や運命や歴史が変わるかもしれないではありませんか。

今日はクリスマス・イブ。戦国時代に日本を訪れたキリスト教宣教師フランシスコ・ザビエルが日本人を評した言葉を贈ります。

「日本人は総体的に良い資質を有し、悪意なく、交わって感じが良い。名誉心が大変強く、名誉がすべてである。そしてたいていの日本人は貧乏だが、武士たると平民たるとを問わず、貧乏を恥辱だと思っているものはいない」

  宣教師フランシスコ・ザビエルが日本人の印象をポルトガル国王に送った書簡の一文である。


誇り高き先祖の血を引く同じ日本人として、名誉を重んじて欲しい。
[PR]
by ma-glon | 2005-12-24 20:23

元ホスト?冬のファッション・コーディネート

e0092795_0273724.jpg

冬になり寒くなったおかげで、コートを着て一目を浴びるのさ。冬のおしゃれはいい。俺が好きなモード系の服とロングコートの組み合わせが引き立つから。街を歩きご婦人方の目を惹き付ける。上記の格好をしてるとホストと間違われかねないけど。でもそれも粋だど自己満足にふける若人。

MEN'S MELROSE

http://www.melrose.co.jp/mensmelrose/

M-STYLE

http://www.m-style.tv/
[PR]
by ma-glon | 2005-12-21 00:27 | ファッション